新米主婦の徒然日記〜トルコ編〜

現在トルコはイスタンブル在住中の新米主婦です。ポケモン、ディズニー大好きです。

こんなにあるよ!イスタンブル土産☆

初投稿です。
昨年からトルコのイスタンブルで暮らしている新米主婦です。
ポケモン大好き、ディズニー大好き、トルコも大好き。
日々の生活のいろんなこと、綴って行きたいと思います。

さて、今回はトルコのイスタンブル土産について!
旅行といえばお土産。やっぱりお気に入りを見つけたいですよね。ただあんまりピンと来ないという観光地もあったり…
ですが、ここイスタンブルはおしゃれでかわいいお土産がたくさんあります!もちろん私目線ですけれども(笑)

特にhediyem istanbul (http://www.hediyemistanbul.com/anasayfa.html)が販売しているお土産は私の好みどストライク♡
いくつか写真でご紹介します。

f:id:rssk0801:20160513000051j:image

こちらのかわいいキーホルダーたち。イスタンブルの特徴をよく捉えた物になっています。
特に私はイスタンブルのアジア側とヨーロッパ側を繋ぐvapur(連絡船)の物がお気に入り。三日月と星でトルコ国旗を表しているところも素敵ポイント☆
有名なシミット(ゴマ付きパン)モチーフの物もかわいいですよね♡

f:id:rssk0801:20160513000125j:image

こちらはイスタンブルの観光名所を時計にしたもの。とってもかわいいのですが、かなり安っぽい素材で作られていて、購入を悩んでおります…(笑)デザインは完璧なのに残念!

f:id:rssk0801:20160513000243j:image

こちらのトルココーヒーカップもデザインがトルコらしくて素敵です。エスプレッソを飲むのに最適な大きさですよ♪

hediyem istanbulは定期的に新作を出しているので、また新しい商品が出ましたらご紹介します♪

これから定期的に更新できるように頑張ります!