新米主婦の徒然日記〜トルコ編〜

現在トルコはイスタンブル在住中の新米主婦です。ポケモン、ディズニー大好きです。

今季の優勝チームは!?

先日カドゥキョイへ遊びに行った時とのこと。

普段はKabataş(カバタシュ)から連絡船に乗って行くのですが、今回はそこまで行くバスが良い時間に無かったので、Beşiktaş(ベシクタシュ)から行ってみることに!

ベシクタシュはプロサッカーチームがある地域で、長いこと建設中だったスタジアムも今年遂に完成!使用するのは来季かららしいですが…

このベシクタシュ行きのバス、必ずそのスタジアムの横を通るのですが、まだ使われないそのスタジアムの近くにたくさんのチームユニフォームを着たベシクタシュファンが!!!

何事かと調べてみると、その日の試合で7年ぶりの優勝が決まるとのこと。ただその試合は夜の19時キックオフ。

私たちがバスに乗っているのはお昼頃(笑)
まだ試合が始まってもないのに祝福モード!!!笑

対戦相手が強豪ではないとあって、勝利を確信していたようです(笑)

埠頭でバスを降りてみると、そこには更にたくさんのベシクタシュファンが!!!

f:id:rssk0801:20160518003250j:image

写真では少しわかり辛いですが、白黒のストライプがベシクタシュのユニフォームです。

写真の場所はベシクタシュのモニュメントが置いてある所で、そこでファンがたくさん集まり、発煙筒を焚いたり合唱したりの大騒ぎ!

活気に満ち溢れています。7年ぶりの優勝ということで喜びもひとしおなのでしょう!

f:id:rssk0801:20160518012627j:image

こんなにかわいいわんちゃんもユニフォームを着てお祝い♡

気になったので、帰りにも様子を見にベシクタシュから帰ったら、更にすごいどんちゃん騒ぎになっていました!

f:id:rssk0801:20160518012723j:image

ベシクタシュファンが車道を埋め尽くしています。ちなみにまだ試合始まっていません(笑)

行きに乗ったバスも、帰りは来る気配が無く、結局長い坂道を歩いて帰ることに…(笑)

最後はかなり疲れましたが、面白い経験でした!

結局試合もしっかり勝ち、どんでん返しも無く無事にベシクタシュが優勝しました!おめでとうございます!

来季はどのチームが優勝するのでしょうか♪