新米主婦の徒然日記〜トルコ編〜

現在トルコはイスタンブル在住中の新米主婦です。ポケモン、ディズニー大好きです。

アジア側でユニークなマーケット開催中!刑務所作業品展示・販売会

こんにちは!

今日はvapur(連絡船)に乗ってアジア側にある町Kadıköy(カドゥキョイ)に行って来ました。

今回連絡船に乗ったBeşiktaş(ベシクタシュ)の埠頭にはこんなかわいい待合所があります♪

カドゥキョイまで20分ほど。
お土産のモチーフなどにもなっている乙女の塔も船から見ることができます。

カドゥキョイに到着すると、いつもは無い期間限定のマーケットが開催されていました。

こちら、トルコ全国の刑務所で製作された刑務所作業品を展示・販売しているマーケットでした!
とても興味深かったので入ってみることに。

中は少しお祭りの様な雰囲気。

こんなシュールな顔はめパネルまで(笑)

たくさんお店があったのですが、その中でも私たちが気になったのが陶器製品で有名なKütahya(キュタフヤ)の刑務所。

かわいい製品がたくさん並んでいます。

作業工程の展示もあったり。

私たちはマグカップを購入しました♪

このマーケット、今月の18日まで開催中だそうです。
来年も開催していればぜひ行きたいと思います♪

*おまけ*

カドゥキョイ散策中に出会ったにゃんこファミリー。
トルコには猫ちゃんがたくさんいます!